×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

横浜の街
画像の撮影日:1999年8月9日

このページの写真は、1999年8月の東京・横浜・房総旅行の時に撮影したものです。当時は、当然デジカメなど持っていません(デジカメを持っている人のほうが珍しいような頃です)。当時の写真をスキャナで取り込んだものを紹介しています。綺麗でない画像もありますが、ご了承ください。

横浜ランドマークタワー全景です(上の部分が少し切れていますが…)。

横浜ランドマークタワーは、1993年に三菱地所が建てた日本一高い超高層ビルです。高さは295.8m、タワー棟は地上70階・地下3階建てで、中にはオフィスやホテルが入居し、横浜みなとみらい21のシンボル的存在です。

この当時は、まだ開業から6年ほどしかたっておらず、夏休み期間とあって、観光客でごった返していました。
展望フロアに上ってみます。ここの展望フロアへのエレベーターは、当時世界最速でした。確か、耳が痛くなった記憶があります。

展望フロアからの横浜の町並み。写真中央の赤いものは、プロ野球・横浜ベイスターズの本拠地、横浜スタジアムです。
横浜の街。この写真は何を写したのかよくわかりません。
横浜みなとみらい21地区。当時はまだまだ開発途中で、このときも工事があちこちで行われていました。

なぜか、みなとみらい地区の写真はこの角度のものしかなく、有名な観光地の「コスモワールド」などの写真は手元にありません。何でだ?普通は有名なところ写すだろう…。
横浜港。写真中央には、小さくて見難いですが横浜ベイブリッジが写っています。夜景はさぞかし綺麗だろう…。

写真左端には、すごく小さいですが、鶴見つばさ橋も写っています。
最後に一枚、パノラマ写真を。どこを写したものかはよくわかりません。

ちょっと昔の横浜の街の写真を紹介しました。う〜ん、横浜だって一目でわからない写真ばかりでした…。